2016/08/07

かな入力モード ConversionMode

以下の情報は私の環境での結果です 違う環境ではどうなっているか分かりません
Windows7 MS-IME 日本語109キーキーボード

ローマ字入力かな入力の切り替えは
          <z:LRButton.LeftTypeKeys>
            <z:TypeKeys TypeKey="LeftAlt">
              <z:TypeKeys TypeKey="OemCopy" />
            </z:TypeKeys>
          </z:LRButton.LeftTypeKeys>
で注意喚起のダイアログが出た上で トグル動作でした
この場合 入力モードは正常に取得できました

IMEオンの時かなキー
<z:LRButton TypeKey="OemCopy">
だけを押すと一時的に変えるモードなのかよくわかりませんが 何かキーを押すまで入力モードが反映されませでした

かなモードでの英数入力は 英数キー(Capsキー)ですが
<z:LRButton TypeKey="OemAttn">
でトグル動作でした
<z:LRButton TypeKey="Capital"/>
はCapsのトグル動作でした

KeyState.ConversionModeに実際値が入っています IMEオフの時は {x:Null} です

引用 (AutoHotkey)(IMEの制御をする 編) - もらかなです。
状態一覧表
0 = かな入力 半角英数
3 = かな入力 半角カナ
8 = かな入力 全角英数
9 = かな入力 全角ひらがな
11 = かな入力 全角カタカナ
16 = ローマ字入力 半角英数
19 = ローマ字入力 半角カタカナ
24 = ローマ字入力 全角英数
25 = ローマ字入力 全角ひらがな
27 = ローマ字入力 全角カタカナ

0 件のコメント :

コメントを投稿