2016/08/02

拡張機能

ではまず より便利になる拡張機能の導入をしておきます
非常に簡単なのですぐに終わります

VSを立ち上げたらメニューの ツール - 拡張機能と更新プログラム... を選んで
以下の拡張をインストールしてください

XamlStyler

コードビューの右クリックメニューに「Format XAML」という整形メニューを追加します
インデント(見やすいように字下げ)だけでなく プロパティを並び変えて 統一した見た目のコードにしてくれます
行数が増えてしまいますが 頻繁に横スクロールするより楽です
注意

オプション(メニューのツール - オプション... - Xaml Styler)でElement Reorderingの「Reorder Canvas panel children by left/top/fight/bottom」はFalseにしてください
キーボードスキンと非常に相性が悪いです(行ごとに順番に並べていたのに 列ごとに並べ替えられてしまいました)

Highlight all occurrences of selected word

標準で付いていて欲しいですが 選択した文字と同じ部分をハイライト表示します 定義したリソースやスタイルを探すのに無いと非常に不便です

Productivity Power Tools 2015

いろいろ機能が入っています メニューの ツール - オプションを確認してください

Text Sharp

コレは好みだと思いますが設定したフォントによっては かなり汚くなるので気になったらどうぞ
このフォントはCodeMです


0 件のコメント :

コメントを投稿